ChipMunksKichen

T(高いもの)無し!素朴キッチンの日常

カフェ・ユンヌさん

懐石料理屋さんの敷地内にオープンした、フランス料理のカフェ

カフェ・ユンヌ
へ行って来ました。
ランチはメインプレートが三種類ほどあって、プラス料金で飲み物やデザートをつけたり選んだりできました。続々とお客さんが入って来ていましたが、ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店で、レジではケーキや焼き菓子の販売もしていました。上品な味で、お土産にも喜ばれそうです。

しっかり食べたかった私。鴨肉のローストを食べました。お肉はあとは豚肉があるようでした。
f:id:chipmunkskichen:20141009122045j:plain
お肉と甘酸っぱいソースも美味しかったけど、野菜も歯ごたえがいい感じに残っていて、美味しかったです。流行?の野菜、白茄子ものっていました。

こっちはキッシュのプレート。
f:id:chipmunkskichen:20141009122051j:plain
カボチャのスープがついていましたよ。ちょっとシェアして貰ったキッシュ。底までちゃんとサクサクでした。

デザートのカボチャのモンブラン
f:id:chipmunkskichen:20141009125221j:plain
このカボチャモンブラン、土台がちゃんとメレンゲでした! さっくさくで美味しかった。メレンゲモンブランって食べられるお店、なかなかないですよね。パンと良い、焼き菓子が美味しい印象でした。

日本庭園をこっそり猫が散歩していたり、緩やかな時間が流れているような場所でした。また行きたいな。